久しぶりにブログでも書くか

2017.06.08 Thursday 14:58
0

    一週間に一記事くらいとかいってめちゃくちゃサボっていたななめ45度です。こんばんは。

    実はそれなりにボリュームのある記事を書いてたんですけど、保存し忘れて半分くらい消え去ってやる気が吹き飛びました。

    一昨日あたりに455アクセスもあって田代砲でも打ち込まれたのかな?と思ってます。

    放置してても以外とアクセスがあるのがありがたいですね。田代砲は別にして。

    category:雑記 | by:ななめ45度comments(0) | -

    出かけてる日は流石にブログがかけない

    2017.05.24 Wednesday 20:18
    0

      久しぶりに出かけたら体が重いななめ45度です。こんばんは。

      めちゃくちゃ筋肉痛です。

      筋肉ってのはどんどんだめになっていきますね。

      帰ってきたのが遅かったので流石に昨日はブログが書けませんでした。

      毎日書くという目標が潰れて非常に悲しい。

      category:雑記 | by:ななめ45度comments(0) | -

      情報伝達における言葉の純度

      2017.05.22 Monday 20:42
      0

        まだ5月なのにエアコンつけっぱなし。ななめ45です。こんばんは。

        言葉には純度っていうものがあると思うんですよ。

        一つの言葉に込められる意味っていうのは一つじゃないんですね。

        例えば遅刻してきた相手に対して「のんびりしてるんだね」っていうとします。

        言われた方は額面通りのんびりしていると相手が思ったと受けとるか嫌味を言われたと受け取るか。

        この一つの言葉の意味は一つじゃないんですね。

        こういう一つに複数の違った意味が込められている言葉は純度が低い。

        本来伝えるべきことを伝えられない可能性が高いから。

        逆に一つの意味しか込められていない言葉は純度が高いです。

        category:雑記 | by:ななめ45度comments(0) | -

        最近物忘れが激しい

        2017.05.21 Sunday 21:06
        0

          1000円の自販機を10回引いたことがあります。ななめ45度です。

          最近本当に物忘れがやばい。

          若年性アルツハイマーなんじゃないかっていうくらい。

          思い出そうとするけど全然思い出せなくてめちゃくちゃイライラします。

          あのもやもや感ってなんであんなにイライラするんでしょうね。不思議です。

          category:雑記 | by:ななめ45度comments(0) | -

          ないない祭りだあああああああ

          2017.05.20 Saturday 22:23
          0

            祭りでは型抜きコーナーに居座るななめ45度です。こんばんは。

            ブログのネタもないし仕事もない。

            非常に困っております!!!!

            まあブログのネタがないのはいつものことだからいいんですけど、仕事がないのは非常にまずい。

            仕事がないというか、やりたい仕事がない。

            2000文字書いて300円とか嫌だ。つらい。

            一文字一円は欲しい。もしくはPV報酬にしてほしい。

            category:ライター | by:ななめ45度comments(0) | -

            コミュニティと馴れ合い

            2017.05.19 Friday 20:53
            0

              インターネット老害ことななめ45度です。こんばんは。

              インターネット老害達が口を揃えて言う「インターネットで馴れ合いは必要ない」という主張。

              いや、どこの世界で言われてるんだよって思うかもしれませんけどね。

              僕の個人的な体験で言えば、馴れ合いは必要ないと言えば必要ないし必要あると言えば必要ある。

              ちなみに僕は「馴れ合いが」嫌いだ。強いて言うなら「過度な馴れ合い」が嫌いです。

              category:雑記 | by:ななめ45度comments(0) | -

              テンプレートな言葉は一周まわって愛せる

              2017.05.18 Thursday 20:49
              0

                乳首に息吹、ななめ45度です。こんばんは。

                世の中にはテンプレートな言葉ってあるじゃないですか。

                例えば昔のギャルなら「チョベリグ」ちょっと前のヤンキーなら「愛死天流」オタクなら「拙者」みたいな。

                そういう言葉だけで属性を表すことが出来るようなものって大体その属性じゃない人からすると「馬鹿じゃねえの」って思うんですよね。

                最初は使ってる人がいると不快なんだけど、馬鹿じゃねえのって意味を込めて馬鹿にして使うと物凄く面白い。

                その内使うのをやめられなくなるという次第です。

                category:雑記 | by:ななめ45度comments(0) | -

                そう言えばHoriedonが落ちてて復活してたんだよね

                2017.05.17 Wednesday 20:24
                0

                  今日書こうと思ってたことを忘れました。ななめ45度です。こんばんは。

                  ホリエモンことホリエモンさんが建てたマストドンのインスタンスであるHoriedonのサーバーが落ちてたんですよね。

                  一週間くらい前だったかなあ。しばらく経っても全然復活しないしその内記事で書こうとか思って先延ばししてたら今日復活してたみたいです。

                  サービス終わったんだと思ってました。

                  category:マストドン | by:ななめ45度comments(0) | -

                  本日は新型鬱のため休載させていただきます

                  2017.05.16 Tuesday 20:56
                  0

                    新型鬱です。ななめ45度です。こんばんはです。

                    新型鬱ってどんなだろうと思って調べて見たんですけど、新型鬱なので記事には書けません。自分で調べてください。

                    まあその話はどうでもいいんですけど。

                    最近JUGEMブログがバグってるのかわかんないですけど、ブログを書く時に改行すると最初の文字がものすごい勢いで踊り始めるんですよね

                     

                    ここnこんあこんあkこんあかこんあかnこんあかんこんあかんzこんあかんじこんあかんじでこんあかんじでsこんあかんじですこんあかんじです

                     

                    こんな感じです。

                    どうなってるんだろう、これ。

                     

                    まあその話もどうでもいいんですけど。

                    こういうどうでもいいなら話すなよみたいなことあるじゃないですか。

                    なんか言ってから最終的に「どうでもいいんだけどね」みたいな予防線貼るやつ。

                     

                    まあその話もどうでもいいんですけどね。

                    なんでどうでもいいかって聞かれたら、新型鬱だからです。

                    大抵の疑問に関しては「新型鬱だから」か「ゴムだから」のどっちかで相手をねじ伏せることができます。

                    めちゃくちゃ便利です。

                     

                    どんな哲学的な命題であろうと大抵の場合は新型鬱だからなんですよ。

                    例えば近代哲学の祖であるデカルトさんはこう言いました。

                     

                    「我思う故に新型鬱である」

                     

                    ちなみに、ゴムであるとも供述しており、警察では殺人事件の可能性があると見て調べています。

                    要するに鬱病になる原因は考えすぎかゴムだからなんですね。

                    まあ8割方はゴムですね。大体はゴムです。

                     

                    哲学と言えば、僕が最高にオススメしている哲学の入門的なサイトがあるんですね。

                    哲学的な何か、あと科学とか

                    このサイトはまじで面白いです。

                    哲学って言うと物凄くややこしいイメージがあるんですけど、このサイトはすごい馴染みやすいものを例えにしてわかりやすく解説してくれてます。

                    思考実験(2)どこでもドア

                    これとかが入りやすくていいかもしれないですね。

                    ドラえもんのどこでもドアに入ると、次元を貫通してどこにでもいけるわけではなくて指定の場所に一瞬で自分の複製体を作れるという仕組みで、自己の認識とは一体何なのかということを考えさせられますね。

                    ちなみに、哲学を勉強する人は鬱になりやすいそうです。

                    みなさんも新型鬱とゴムに気をつけてください。敬具。

                     

                    〜CM〜

                    あ、ちなみに本にもなってるらしいですよ。

                    僕のオススメはこれの次に発売された「哲学的な何か、あと数学とか」です。

                    amazonの広告位置がムカつくので今回は折りたたみ化されていません。

                    category:雑記 | by:ななめ45度comments(0) | -

                    面白いブログの法則

                    2017.05.15 Monday 21:07
                    0

                      学校で三番目くらいに面白いやつ。こんばんは、ななめ45度です。

                      最近アクセス減ってんな。やっぱりブログが面白くねえのかなあ。

                      と思って面白いブログを巡回してみたところ、面白いブログの法則を見つけてしまった。

                      みんな知りたいだろうなあ。知りたそうな顔をしている。

                      今回は特別に教えてあげようと思う。

                      続きを読む >>
                      category:雑記 | by:ななめ45度comments(0) | -

                      Calender
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM